フットボールチャンネル

イニエスタの移籍先は?スペイン紙「欧州には戻らない」「引退後はヴィッセル神戸に戻るだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



イニエスタの移籍先は?


 スペイン紙『マルカ』は現地時間7日、ヴィッセル神戸を退団するアンドレス・イニエスタについて、移籍先や移籍後の日本との関係性について報じた。イニエスタは先月25日に、7月1日の北海道コンサドーレ札幌戦を最後に神戸を退団することを発表している。



【今シーズンのJリーグは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 同紙によると、イニエスタは昨年の8月からいくつかのオファーを受け取っているという。イニエスタの移籍先について、同紙は「現時点で彼の将来はMLS、いくつかの中東のリーグ、特にリーグの力が増しているサウジアラビアにあるかもしれない」と候補を挙げている。さらに、「イニエスタがヨーロッパに戻ることはない」とし、現役続行の意思を示しているイニエスタにとって、引退の可能性については「議論の余地がない」と否定している。

 また同紙は、イニエスタと神戸の今後の関係についても言及している。退団を発表した会見でイニエスタが「今後も関係は継続していきたい」と語っていたように、イニエスタと神戸がこの5年間で築いてきた関係はこれからも続いていくと見られている。同紙は「イニエスタは引退後、コーチかディレクターかアドバイザーかは分からないが神戸に戻る」としており、サッカーシューズやアカデミーといった自身のブランドは継続するとみられている。

【関連記事】
【Jリーグ順位表】2023シーズン明治安田生命J1リーグ
一番ヤバいのは? 「J1→J2」降格危険度ランキング1~5位。ピンチに陥る5クラブとは
頂点に輝くのは? J1リーグ優勝可能性ランキング1~5位。現状と展望から見る王者に近いクラブ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top