フットボールチャンネル

「次戦が楽しみ」古橋亨梧がサッカー日本代表で鮮烈ヘディング弾!スコットランドメディアが歓喜

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

日本代表の試合でゴールを決めた古橋亨梧
【写真:Getty Images】



古橋亨梧が代表戦でゴール。地元メディアの反応は?

 サッカー日本代表は15日、キリンチャレンジカップ2023でエルサルバドル代表と対戦し、6-0で勝利を収めた。この試合で日本代表FW古橋亨梧がゴールを決めたことにより、同選手の所属クラブのセルティックがある地元メディア『67ヘイル・ヘイル』は喜んでいる。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 
 古橋は昨年、セルティックで活躍しながらもカタールワールドカップに臨む日本代表には選出されず悔しい思いをした。それは、スコットランドメディアも同じく、事あるごとに古橋の選外に疑問を抱くなど、たびたび反応している。そして、今回は2022年9月以来となる出場を果たし、途中出場から73分に強烈なヘディングシュートを決めた。

 セルティックのエースが日本代表でゴールを決めたことについて、同メディアは「亨梧は来季も、セルティックの成功に大きく貢献することだろう。ブレンダン・ロジャーズが最初にすべきことは、この日本人ストライカーを座らせて、新しく改善された長期契約を結ばせ、潜在的な競争相手からの関心を食い止めることである。しかし今は、来週火曜日、日本代表がペルー代表と対戦するのを楽しみに待つしかない。間違いなく、このパフォーマンスを見れば、日本代表として18回目の出場となる先発出場が有力視されることだろう」と伝えている。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対エルサルバドル代表「久保建英&三笘薫は…」「期待したいことは…」
サッカー日本代表のMVPは? 大量得点で高評価連発【エルサルバドル戦どこよりも早い採点】
日本代表、ペルー戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top