フットボールチャンネル

「イエスだけが足りない」ラツィオが鎌田大地にオファー!セルビア代表MFの後釜候補に急浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ACミランへの移籍が噂される鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地の新天地はセリエA?

 アイントラハト・フランクフルトを退団後、移籍先を探している日本代表MF鎌田大地に対し、ラツィオがオファーを提示したようだ。サウジアラビア1部のアル・ヒラルに移籍したセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチの後釜候補であると、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 鎌田はフランクフルトと契約延長しないことを決断した後、他クラブとの交渉を本格的に開始。最初にボルシア・ドルトムントと合意まで行ったが、最終的にオファーを断っている。そして、ミランと契約締結寸前まで話が進んだが、同選手の交渉を主導してきたパオロ・マルディーニ氏などが退任して状況が一変し、ミラン行きの可能性は消滅した。

 同紙によると、ラツィオを去ったセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチの代役として、ナポリのポーランド代表MFピオトル・ジエリンスキが最有力候補に挙がっていたが、交渉が行き詰まり、ラツィオに移籍する可能性は極めて低くなったという。そのため、ラツィオは鎌田とディナモ・モスクワのアルセン・ザハリャンを後釜候補に選んだようだ。ラツィオは鎌田に対してオファーを提示したが、同メディアは「鎌田大地のイエスだけが足りない」と報じ、まだ合意はしていないと伝えている。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
【一覧表】欧州日本人 夏の移籍情報はこちら!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top