フットボールチャンネル

「結果を残さなければ…」ドイツ代表DFが本気モード!サッカー日本代表へ闘志むき出し

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

ドイツ代表のロビン・ゴセンス
【写真:Getty Images】



ロビン・ゴセンスが批判払拭へ。ドイツ代表の勝利誓う

 ウニオン・ベルリンに所属するドイツ代表DFロビン・ゴセンスが、9日に行われる国際親善試合の日本代表戦と、12日に開催されるフランス代表戦に向けて意気込みを語った。さらに、自国開催のEURO2024の成功も信じていると、ドイツ版の『スカイスポーツ』が報じている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ドイツ代表はカタールワールドカップで日本代表と対戦し、1-2の敗戦を喫した。最終的にグループリーグ敗退を喫すると、その後は負のスパイラルが続いている。カタールワールドカップ以降、5試合で1勝1分3敗の成績を残し、ドイツ代表を率いるハンス=ディーター・フリック監督の解任を予想する声も増え始めた。ドイツ代表としては、親善試合の日本戦とフランス戦で結果を残すことが重要となる。

 ドイツ代表に対する批判が増す中で、ゴセンスは「どれほど深刻な状況なのかは理解している。ピッチに立って結果を残さなければならないのは僕たちなので、監督には多少の恩義も感じている。僕たちは今、間違いなくそれを実現したい。まずは日本戦、そしてフランス戦だ」と語り、この2試合で結果を出すことを誓った。

【関連記事】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール
なぜ呼ばれない? サッカー日本代表に招集されない実力者5人
英国人が見たサッカー日本代表対ペルー代表「三笘薫は…」「古橋亨梧はいつも…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top