フットボールチャンネル

日本代表 8か月前

英国人が見たサッカー日本代表対ドイツ代表戦「冨安健洋が凄いのは…」「久保建英は常に…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

サッカー日本代表が先制!「改めてやり返した!」



――菅原由勢のクロスをニアで伊東純也が合わせて、日本代表が先制しました!

「菅原選手も伊東選手も非常に良い仕事をしました! ワールドカップで日本をからかった(アントニオ・)リュディガーのマークも甘かったですね。改めてペイバック(やり返した)!」

――先制から8分、日本代表は同点に追いつかれてしまいました。

「残念ですね。簡単に崩されました。ドイツのスムーズな連動に対して、日本の出足は少し重かったですね」

――また決まりました! 22分に上田のゴールで日本代表が勝ち越しです。

「凄いですね! 右サイドからいろいろ起きている! 上田のストライカーセンスは良いですね」

――ドイツはプレッシャーに苦しんでいる様子です。ワールドカップ後は1勝1分3敗と苦しんでいます。

「ワールドカップの敗戦がダメージを残しましたね。4敗になってほしいです」

――右ウイングのレロイ・サネが強力ですね。彼の個人技術からチャンスが生まれています。

「本当にいい選手ですね。伊藤洋輝選手は気を付けないと」

――日本代表はかなりコンパクトに守って、積極的にワンタッチでボールを動かしています。

「ワールドカップのときより積極的ですね。親善試合で失うものがないというのもあるけど、良い姿勢です。ドイツをリスペクトしすぎないことを称えたいですね」

――冨安健洋の対応で、ドイツ代表のカウンターを止めました。

「すごい守備だったね! ありがたい! 間違いなく(ドイツの)カウンターは怖いです。後半はカウンターの対応を改善しないといけないと思います」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top