フットボールチャンネル

「良い経験を積んでくれた」。サッカー日本代表の選手層アップ?先発10人変更で4発快勝に手応え

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

トルコ代表戦に勝利した森保一監督
【写真:Getty Images】



トルコ代表に勝利後、森保一監督がインタビューに応じる

 サッカー日本代表は12日、ゲンク(ベルギー)のセゲカ・アレーナで行われたキリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦した。試合後、日本代表の森保一監督がインタビューに応じている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 2002年に行われた日韓ワールドカップ以来、21年ぶりの対戦となったこのゲームで、日本代表はゴールラッシュ。大量4得点を奪い、トルコ代表に4-2の勝利を収めた。

 森保監督は試合後に「結果は別として、ドイツ戦から大幅にメンバー変更した中で選手層を上げる、またチーム全体のレベルアップと戦術の共有をするという部分ができました。苦しい時間帯がありながらも、選手たちが良い経験を積んでくれたと思っています」と、振り返った。

 今後については「より厚い選手層の中で、より強いチーム、より勝つ確率を高められるチームを作っていこうと思っています」と話し、最後に「選手たちが非常によくトライしてくれた」と出場した選手たちを称賛した。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」
サッカー日本代表のMVPに選んだのは? 久保建英の評価は【トルコ戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top