フットボールチャンネル

ドイツ代表に続く!? サッカー日本代表に敗れたトルコ代表、監督交代願う声が噴出中

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

トルコ代表のスターティングメンバー
【写真:Getty Images】



シュテファン・クンツ監督が窮地に

【日本 4-2 トルコ キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦し、4-2で勝利した。日本代表が、またしても一つの監督交代劇を生むかもしれない。トルコメディアは、同国代表監督のシュテファン・クンツ監督が辞任すべきではないかという話題を大々的に取り上げている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


  日本代表と対戦して2-4で敗れたトルコ代表は、8日のユーロ2024予選(欧州選手権)でアルメニア代表と引き分けたこともあり、指揮官に対する風上がりが強くなっていたところだ。

 そんな中で行われた日本代表との試合。複数メディアによると、試合中にクンツ監督の退任を願うチャントが歌われ、スタンドには「クンツ帰れ」と書かれた横断幕も登場したという。

 ただ、クンツ監督は「耳を閉じるよりも目を開けて前見ることが重要」と試合後に述べ、続投に意欲をのぞかせた。また、トルコサッカー連盟のメフメト・ビュユケクシ会長は試合前に指揮官の続投を明言していたところである。

 9日の国際親善試合で日本代表に完敗したドイツ代表では、ハンジ・フリック監督が解任された。日本代表の快勝により、また一人監督の座を追われることになるかもしれない。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」
サッカー日本代表のMVPに選んだのは? 久保建英の評価は【トルコ戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top