フットボールチャンネル

韓国メディアが見たサッカー日本代表「アジアの水準を超えた」「ドイツ代表戦は偶然ではなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

伊藤敦樹のゴールでサッカー日本代表がトルコ代表から先制
【写真:Getty Images】



欧州遠征2連勝にアジアのライバルも衝撃

【日本 4-2 トルコ キリンチャレンジカップ2023】

 サッカー日本代表は12日、キリンチャレンジカップ2023でトルコ代表と対戦し、4-2で勝利した。韓国メディアは、日本代表の連勝に驚きを隠せない様子だ。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 『hankooki.com』は「日本代表はドイツ代表戦から10人の先発変更をしたにもかかわらず、トルコ代表にも完勝した」と伝え、「日本代表の9月のヨーロッパ遠征は、単純にアジアの水準を超えたのではないかと感じさせた」と記している。

『朝鮮日報』は、「また4ゴール」と見出しを打ち、「ドイツ代表戦の勝利は偶然ではなかった。また日本代表が4ゴールを奪い、トルコ代表を下した」と伝えている。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」
サッカー日本代表のMVPに選んだのは? 久保建英の評価は【トルコ戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のキックオフ時間は? TV放送、配信予定、スケジュール

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top