フットボールチャンネル

日本代表 7か月前

英国人が見たサッカー日本代表対カナダ代表戦「南野拓実は少し…」「中村敬斗は雰囲気が…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

「公園で友達とボールを蹴るようにプレーしている」



――浅野のボール奪取から、最後は中村が冷静にゴールネットを揺らして3点目!

「浅野のプレッシングが良かった。そして、ジャックムラのフィニッシュは冷静でした」

――ナカムリッシュ!

「スムーズにこの舞台に慣れているね。中村は靴下もグリーリッシュスタイルじゃないか? 公園で友達とボールを蹴るようにプレーしている。すごく好きです」

――前半だけで3-0と大きな点差がつきました。

「正直に言えば内容は3-0ではないと思う。日本が悪いわけではないが、得点はすべてカナダのミスが絡んでいます。その一方で、日本はイレギュラーなメンバーにもかかわらず安定感のあるプレーですね」

――田中に2つ目のゴールが生まれて日本代表がリードを4点に広げました。

「最近はゴールラッシュが続いているね」

――直後にも田中のミドルシュートがありましたが、わずかに枠を外れました。

「まだ時間はあります」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top