フットボールチャンネル

日本代表 7か月前

英国人が見たサッカー日本代表対カナダ代表戦「南野拓実は少し…」「中村敬斗は雰囲気が…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

得点力不足は永遠の課題だったのにね



――ゼロで抑えたかったですが、最後に失点してしまいましたね。

「失点は残念ですが、勝ち続けることは何よりです」

--4-1で日本代表が勝利しました。これで5試合連続で4得点以上という素晴らしい結果になりました。

「得点力不足は永遠の課題だったのにね。今までは大迫勇也だったり、南野や伊東が多くのゴールを決めていたけど、今の日本代表はいろんな選手がゴールを決めているね」

--今回は三笘薫や鎌田大地が不在で、久保建英の出場もありませんでした。それでも中村や田中が結果を残しましたね。

ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録」の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。

【関連記事】
日本代表、カナダ戦のスケジュールは? TV放送、配信予定
【結果速報】サッカー日本代表 対 カナダ代表 スタメン・試合経過・得点情報
英国人が見たサッカー日本代表対トルコ「久保建英は最高だし…」「欧州からオファーが来そう」

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top