フットボールチャンネル

日本代表 7か月前

英国人が見たサッカー日本代表対カナダ代表戦「南野拓実は少し…」「中村敬斗は雰囲気が…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

久々の南野はどうでしたか?



――中村が負傷して交代になります。

「怪我はやっぱり心配だね。大した怪我じゃないことを祈っていますが…」

――旗手怜央と伊藤敦樹が入ります。

「ポテンシャルのある2人です」

――旗手の素晴らしいスルーパスが浅野に通りましたが、ゴールならず。南野のシュートも外れました。

「南野は少しテンションが高くて冷静に打てなかったのかも。旗手のパスレンジは武器になりそうだね」

――田中はここで交代です。ハットトリックならず…。

「森保監督は厳しいね(笑)」

――久々の南野はどうでしたか?

「南野は頑張りましたね。ラストの局面では少し物足りなかったけど、全体的にはエネルギッシュなパフォーマンスだった」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top