フットボールチャンネル

日本代表 7か月前

英国人が見たサッカー日本代表対チュニジア戦「久保建英のセンスは…」「伊東純也は本当に…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「ジェラードみたい」「久保建英は…」


――旗手から伊東純也へ、素晴らしいサイドチェンジがありました。

「凄いパスでしたね。一気に攻撃のスイッチになる選手。他の選手とは少しタイプが違うね。パスレンジはジェラードみたい」

――30分が経過しました。日本代表はなかなかチャンスを作ることができません。

「そうですね。チュニジアの固いブロックを崩すのは簡単じゃないね。でもチュニジアも危険なプレーができているわけではないです。チュニジアは9人+GKがエリア内にいる」

――アジア予選のいいシミュレーションになりそうですね。

「いい準備です」

「よく言われていることですが、久保建英はうまいですね! サッカーセンスが違います」

――見るたびに思います。

――カナダ戦ではショートカウンターからゴールを重ねましたが、今日はそういうシーンを作れていません。

「チュニジアのDFの方が、カナダより集中していますね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top