フットボールチャンネル

日本代表 7か月前

英国人が見たサッカー日本代表対チュニジア戦「久保建英のセンスは…」「伊東純也は本当に…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「旗手は自信がありますね」



――古橋亨梧のゴールで日本代表が先制です!

「うれしいですね!」

――前半終了間際にCKのピンチがありましたが、無失点で前半を終えました。

「鈴木彩艶は冷静にキャッチしてくれてありがたい。引いて守る相手に対して慌てずに攻め続け、チャンスを決めきりました」

――後半から古橋に代わって上田綺世が入ります。古橋はゴールを決めて良かったですね。

「彼はこれまで得点できなくてプレッシャーもあったと思うけど、これからたくさん取ってほしい」

――カナダ戦では浅野拓磨もゴールを決めましたし、1トップ争いも熾烈です。

「いくつもオプションがありますね。森保監督も競争を上手くマネジメントしていると思います」

――旗手の惜しいミドルシュートがありました。鈴木もクロスをうまくパンチングで弾きました。

「旗手は自信がありますね。鈴木も積極的です。パンチングもいいけど、積極性が守備陣に安定感を与えていると思います」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top