フットボールチャンネル

日本代表 7か月前

英国人が見たサッカー日本代表対チュニジア戦「久保建英のセンスは…」「伊東純也は本当に…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「伊東純也は本当に嫌な選手」



――久保のスルーパスからチャンスが生まれましたが、得点ならず…。

「そうですね。そして、個人的には両サイドバックが好きですね。菅原由勢も中山雄太もフィジカルがあるし、自信をもって攻撃参加をしています。現代型のサイドバックですね」

――中山に代わって町田がサイドバック、左ウイングには浅野が入りました。

「町田の左サイドバックがどうなるか気になります。代表では初めてかな?」

――伊東のゴールで日本代表がリードを2点に広げました。

「ビルドアップもハイレベルだったし、伊東のフィニッシュも凄かった。ボールを蹴る前からゴールになると分かったよ」

――伊東は攻守にアグレッシブですね。

「相手にとっては本当に嫌な選手ですね」

――南野拓実と谷口彰悟が入ります。

「南野もゴールが欲しいですね! しばらく代表から離れていたのでトライしすぎたかもしれないけど、点を取れれば間違いなくチームのプラスになる」

――ここ最近は4得点以上が続いていたので、2得点だと少なく感じますね。

「そうですね(笑)。でも0で抑えられるといいですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top