サッカー日本代表 最新ニュース
サッカー日本代表、初戦から圧勝?
FIFAワールドカップ2026アジア2次予選兼AFCアジアカップ2027予選、サッカー日本代表対ミャンマー代表の試合が16日に行われる。それに先駆け、ベトナムメディア『ボンダプラス』がプレビューを行った。そして、日本代表が大差で圧勝すると予想している。
【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]
日本サッカー協会(JFA)は8日、ミャンマー戦とシリア戦に臨む代表メンバーを発表した。久保建英や冨安健洋ら順当に選出し、堂安律や鎌田大地も復帰。Jリーグからは前川黛也、大迫敬介、毎熊晟矢、伊藤敦樹の4名が選出されている。しかし、その後に三笘薫など複数の選手が怪我で離脱した。それでも初戦の相手はFIFAランキング158位のミャンマー代表であるため、日本代表が勝利するとの見方は強い。
同メディアは「他の多くのチームと同様に、日本も2026年ワールドカップのアジア予選を第2ラウンドからスタートしなければならない。一般的に、森保一監督と彼のチームはかなり楽なグループに入ったと言われている。多少なりとも北朝鮮だけが問題を引き起こすことができるだろう。ほとんど困難はなく、シリアやミャンマーが日本を驚かせる可能性はほとんど無い」とし、6-0で日本代表が勝利すると予想した。ミャンマーは最近5試合で3勝2分の成績を残しているが、同メディアは「相手はマカオやネパールなど弱すぎる相手だった。また、ミャンマーは東南アジアの中では平均的なチームとしか考えられておらず、2026年ワールドカップ予選などで上位進出を考えることは難しい」と分析している。
【関連記事】日本代表、ミャンマー代表戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、ミャンマー代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見たサッカー日本代表「久保建英のセンスは…」「伊東純也は本当に…」
【了】