フットボールチャンネル

【前半速報】サッカー日本代表がリード。ミャンマー代表から3点を奪う

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

ミャンマー代表戦に臨むサッカー日本代表
【写真:Getty Images】



上田綺世と鎌田大地がゴール

【日本 vs ミャンマー FIFAワールドカップ26アジア2次予選】

 サッカー日本代表は16日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップ2027予選でミャンマー代表と対戦している。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


  日本代表の森保一監督は堂安律や鎌田大地らを先発起用。久保建英や遠藤航らはベンチスタートとなり、冨安健洋はメンバーから外れた。

 対するミャンマー代表は、最終ラインに6人が並ぶ超守備的な布陣。日本代表の攻撃に耐える覚悟を持って試合に臨んだ。

 それでも日本代表は早い時間帯で先制した。11分、南野拓実がゴール前に浮き球のパスを出すと、抜け出した上田綺世がヘディング。ほぼ真後ろからの柔らかいボールにうまく合わせてゴール左隅に決めた。

 日本代表が先制したあともミャンマー代表のプランは変わらず、守備を固めてカウンター狙い。日本代表はなかなか崩しきれないが、28分には追加点が決まる。鎌田大地が左足のミドルシュートを突き刺して、2−0とした。

 その後もミャンマー代表は前に出てこず、日本代表が敵陣でボールを支配する時間が長い。日本代表は前半終了間際に堂安律のスルーパスから上田に2点目が生まれて、3点リードで前半が終了した。

【得点者】
11分 1-0 上田綺世(日本)
28分 2-0 鎌田大地(日本)
45+4分 3-0 上田綺世(日本)

【関連記事】
日本代表、ミャンマー代表戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
【結果速報】サッカー日本代表 対 ミャンマー代表 スタメン・試合経過・得点情報
英国人が見たサッカー日本代表「久保建英のセンスは…」「伊東純也は本当に…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top