フットボールチャンネル

オランダメディアが見たサッカー日本代表「フェイエノールトで控えの上田綺世が存在感」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース

ミャンマー代表戦でハットトリックを達成したサッカー日本代表の上田綺世
【写真:田中伸弥】



ハットトリックでサンティアゴ・ヒメネスの後釜として存在感増す

【日本 5-0 ミャンマー FIFAワールドカップ26アジア2次予選】

 サッカー日本代表は16日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップ2027予選でミャンマー代表と対戦した。試合は5-0で日本代表が勝利を収めた。オランダメディアがこの試合を伝えている。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


  オランダの名門フェイエノールトでプレーする上田綺世がハットトリックを達成したこともあり、『NU』も日本代表の結果を取り上げた。

 同メディアは、「フェイエノールトの控えである上田がハットトリック」と見出しをつけて日本代表FWの活躍を報じている。「上田にとっては日本代表で初のハットトリック」「鎌田大地と、かつてPSVとフローニンゲンでプレーした堂安律もゴールを決めた」と、主にオランダ・エールディビジにゆかりのある選手の活躍を称えた。

『NU』はフェイエノールトでの上田についても触れており、「日本人選手はここまでフェイエノールトで12試合に出場して1ゴール。誰もが認めるナンバーワンFWであるサンティアゴ・ヒメネスに代わって週末のユトレヒト戦にも出場していた」と記している。

『Telegraaf』は「フェイエノールトの上田綺世が日本代表で再び存在感」というタイトル。「クラブでは出場時間が不足しているため、日本代表で力を示す必要があった」「サンティアゴ・ヒメネスの後継者として期待されている選手。ヒメネスの放出が決まった場合、彼はそこにいるに違いない」と伝えている。

 オランダメディアが指摘するように、上田はフェイエノールトで控えという立場。日本代表での活躍がクラブにも活きるだろうか。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対ミャンマー戦「目標は勝つことより…」「佐野海舟は面白い」
日本代表、シリア代表戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、文句なしのMVPは?唯一低評価は?【ミャンマー戦どこよりも速い採点】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top