フットボールチャンネル

「ここでバラバラにならず…」。サッカー日本代表DF冨安健洋「最低でも引き分けにしたかった」【アジアカップ2023】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


冨安健洋は後半の頭から途中出場

サッカー日本代表DF冨安健洋
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表は19日、AFCアジアカップカタール2023・グループリーグD組第2節でイラク代表と対戦した。試合後、日本代表DF冨安健洋がインタビューに応じている。日本代表はこの試合に1-2で敗北し、下馬評で劣るイラク代表に金星を献上した。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 

 前半を0-2で終えた日本代表は、後半の頭から冨安を投入。冨安はインテンシティの高さを見せ、自らボールを運ぶ場面を作りチャンスを演出した。67分に相手との競り合いから際どいシュートを放たれるシーンがあったが、それ以外では守備面でも強さを見せた。

 試合後、冨安は次のように語っている。「2点差で追いかける状況にあったので、できる限り高い位置でボールを持てるように意識して(試合に)入りました。細かい戦術的なところは選手間で話し合う必要があります。最低でも引き分けには持っていきたかったので、かなり悔しい結果にはなりました」

 同じくグループリーグのインドネシア代表との一戦について聞かれると、「ここでバラバラにならずにそれぞれ意見を出し合って、最終的に『この負けがあってよかった』と言えるように次の試合に臨みます」と述べた。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対イラク戦「終わりました」「浅野…なんで」「今日は日本の日では…」
【図解】日本代表、決勝トーナメント進出の条件は? 複雑な状況を整理。3位転落の可能性も…【アジアカップ2023】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top