フットボールチャンネル

Jリーグ 2か月前

横浜F・マリノス注目の新加入5人。王座奪還目指して補強。キューウェル体制で期待の選手たち

シリーズ:注目の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

 明治安田J1リーグの2024シーズンは2月23日に開幕を迎える。昨季は2位で連覇を逃した横浜F・マリノスは、今冬に期限付き移籍からの復帰も含めて8人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、彼らの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。


MF:天野純(背番号20)


【写真:Getty Images】

生年月日:1991年7月19日(32歳)
前所属クラブ:全北現代モータース(韓国)
2023リーグ戦成績:21試合1得点3アシスト

JリーグはDAZNが全試合独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 天野純は、期限付き移籍で2年間を韓国で過ごして日本に戻ってきて、3シーズンぶりに横浜F・マリノスでプレーする。

 かつて横浜FMの10番を背負った天野は、中盤の選手層に厚みをもたらすことが期待される。チームには渡辺皓太、喜田拓也、山根陸、ナム・テヒといった個性豊かな中盤がそろっているが、複数ポジションをこなせる技巧派MFは、ハリー・キューウェル監督の下で重要な戦力になるかもしれない。

 天野は2022年を蔚山現代で過ごし、レギュラーシーズン28試合に出場して8得点1アシストを記録した。2023年は全北現代でレギュラーシーズン21試合に出て1得点3アシストという数字だ。得点の大幅な減少は気になるところではあるが、14日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のバンコク・ユナイテッド戦では、途中出場で宮市亮に鋭いスルーパスを通すなど、持ち味を発揮しており、今後の活躍が期待できるスタートを切っている。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top