フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23ウクライナ戦「珍しい(笑)」「荒木遼太郎は非常に…」「マリ戦に比べて…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「金曜日と全然違う」



――今度は右サイドからの崩しでした。関根大輝からパスを受けた荒木のシュートです。

「どんどん押し込んでいるね。得点はまだないけど、この前のマリ戦とA代表の北朝鮮戦で2分で先制点を奪ったあと、良い流れにならなかったので、良いことかもしれない!(笑)」

――ファウルになってしまいますが、前からのプレッシングへの意識は強いですね。

「そうだね。ウクライナに考える時間を与えていない」

――ただ、ウクライナの攻撃は縦に速いですね!

「結構ダイレクトだね。気をつけないといけない」

――そろそろ点が欲しい時間ですね?

「ハーフタイムの前にリードを奪ってほしい!」

――山田のFKは惜しい…

「スリッピーなピッチを生かしたかったね! 今夜のコンディションはキーパーにとって非常に難しいと思う」

――ハイプレスから素早くシュートを狙う形が今日の日本は多いですね。

「そうだね。金曜日と全然違います」

――GK小久保玲央ブライアン、ナイスキャッチです!

「小久保よくできました! 良い反応! けっこうポテンシャルありそうね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top