フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23ウクライナ戦「珍しい(笑)」「荒木遼太郎は非常に…」「マリ戦に比べて…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「大好きな選手! 常に積極的だね」

U-23日本代表
【写真:Getty Images】



――松木と佐藤→植中朝日と小見洋太の交代ですね。

「日本は勢いを止めないね! ただ、久しぶりのピンチでした」

――そうですね。失点ゼロで終わりたいです。

「そうだね!」

――小見もアグレッシブですね!

「大好きな選手! 常に積極的だね」

――小見のシュートは外れました。

「惜しかったね! 少し力入れすぎた。小見っぽいけどね!」

――2-0で勝利しました。

「良かったです! 結果もパフォーマンスも良かったです」

――佐藤と田中がゴールを決めました。2人の試合全体のパフォーマンスはどうでしたか?

「佐藤は非常に良かったね。守備も攻撃もすごく努力していた。田中のプレー時間は少なかったが、自信を持ってプレーしていて、数字でも貢献ができました。金曜日のマリ戦は残念でしたが、このパフォーマンスはアジアカップの前に自信になると思う」

――ありがとうございました!

ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録」の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。

【関連記事】
サッカーU-23日本代表、完勝でMVPは?アピールに成功したのは【U-23ウクライナ戦どこよりも速い採点】
英国人が見たU-23日本代表「ミスが多すぎ」「Jリーグは良いリーグだけど…」
パリ五輪サッカーU-23日本代表メンバーを予想! スタメン&フォーメーションは?

【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top