フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23ウクライナ戦「珍しい(笑)」「荒木遼太郎は非常に…」「マリ戦に比べて…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「内容はmuch better! 天候は最悪だけど」



――山田から染野へのパス、通ればビッグチャンスでした。

「ウクライナのDFはほっとしたね! ハーフタイムまであと5分…。ゴールをお願いします!」

――マリ戦よりもチャンスは作っていますが…まだ得点ゼロです。

「得点はまだないけど、内容はmuch better! 天候は最悪だけど(笑)」

――どの部分がマリ戦より良くなっていると思いますか?

「チーム全体の意識と距離感がよくなったから、主導権を握っているね」

――小久保素晴らしいセーブ! チームを救っていますね。

「良いセーブだったね! でも、特にこの雨の中でCKは少し怖い」

――前半アディショナルタイムです。

「じゃあ、後半2分で先制点しても良いかな!」

――前半は0-0でした。チームとして良くなっていると思いますが、選手個人で、印象的な活躍を見せた選手はいましたか?

「荒木は常に駆け引きしていて、藤田と松木も良いバランスがあったので、MFの3人は印象に残ったね」

――3人の関係は良かったですね。松木や藤田がボールを奪って荒木がシュートというシーンは2、3回ありましたね。

「そうだね。エネルギーが非常に良かったと思う」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top