フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23ウクライナ戦「珍しい(笑)」「荒木遼太郎は非常に…」「マリ戦に比べて…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「『ヘディング』より『撃たれた』感じですね(笑)」



――日本は平河悠と細谷真大が後半からプレーします。

「楽しみにしています! 2人ともラストが上手いので頼みます!」

――マリ戦では平河は左でプレーしましたが、今日は右に入りました。

「どっちでもできるので武器になるね」

――決まった! 荒木のCK→関根のヘディング→佐藤でしたね。

「珍しいゴール(笑)。でも、やっと1点入って良かった」

――2分ではなかったけど、早い時間でしたね。

「『ヘディング』より『撃たれた』感じ(笑)」

――たしかに…

――平河のドリブルがありました。どんどん仕掛けてほしいですね。

「本当に良い選手だね! ドキドキさせる選手」

――ここまでは流れが変わっていないですね。

「変わっていないね。日本のインテンシティーは良い。ウクライナが保持するときのプレッシングもいいし、日本が攻撃するときも良いリズムです」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top