フットボールチャンネル

日本代表 4週間前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23中国戦「ありえない!(笑)」「西尾隆矢はみんなに…」「僕が監督なら…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「記事で書いた通りに…」


――佐藤のアグレッシブな守備がありました。

「藤尾と佐藤が入ってから流れが少し変わった。さすが、大岩監督!」

――松木の無回転FKも惜しかった!

「CKになって良かった。少し押し込む時間を伸ばせればね。ずっと守ると疲れちゃう」

――インスイングで直接ゴールに向かうCKでしたが、これも小久保のセーブです!

「今日は負け知らずね!」

――後半30分まで、シュート数は日本3対中国9ですね。10人で厳しい戦いが続きますが、あと15分です。

「中国は3倍のシュートを打っているけど、ほぼボックス外からだね。日本の規律と守備の組織はこれまで良かったと思う」

――藤尾が粘り、そしてFKを獲得しました。

「よくやったね藤尾。日本のチャンスになって、中国が攻めなくなるし、時間を潰せる。すごく大事な貢献だった」

――日本はあと1回、2人交代させることができますが、どうするのが良いでしょうか?

「難しいね。荒木はカウンター面でいいかもしれない」

――佐藤の守備からカウンターでした。松木の体力も凄いですね…

「藤田もね! 記事で書いた通りに、あの2人はチームの心臓だね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top