フットボールチャンネル

Jリーグ 7か月前

借りパク注意!? レンタル先で大活躍中のJリーガー6人。圧倒的なパフォーマンスを見せる男たち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

FW:五十嵐太陽(いがらし・たいよう)

五十嵐太陽
【写真:Getty Images】

生年月日:2003年4月14日(22歳)
所属クラブ:川崎フロンターレ→栃木SC
今季リーグ成績:12試合3ゴール0アシスト

 五十嵐太陽は、期限付き移籍先の栃木SCで充実した日々を過ごしている。

 現在22歳の五十嵐は川崎フロンターレの下部組織出身。2022年にトップチームに正式昇格を果たすと、2023シーズンから昨季までレノファ山口FCへの期限付き移籍を経験した。

 山口への期限付き移籍1年目となった2023シーズンはリーグ戦36試合に出場したが、2年目の昨季は状況が一変する。

 新たに就任した志垣良監督の信頼を掴むことはできず、五十嵐の出場機会は激減。最終的にリーグ戦の出場はわずか7試合に留まり、6月の第22節以降はベンチ入りすらできなかった。

 しかしながら、悔しい1年を経て迎えた今季の五十嵐は一味違う。

 プロ4年目となる今季、同選手はカテゴリーを落としてJ3の栃木SCに期限付き移籍することを決断。新天地では背番号10のユニフォームを着用し、主力としてここまでリーグ戦全試合に先発出場している。

 若きチャンスメーカーは期待に応える好パフォーマンスを見せており、第1節の高知ユナイテッドSC戦で早速ゴールネットを揺らす活躍。その後も、第7節の栃木シティ戦、第9節のFC岐阜戦でゴールを奪い、早くも2023シーズンに山口で記録した自身のキャリア最多得点数(3)に並んでいる。

 このまま怪我無くシーズンを送ることができれば、この最多得点数が更新されることは必至だろう。栃木SCの攻撃を牽引する存在として、サポーターは「過去最高」の五十嵐太陽を期待しているはずだ。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!