フットボールチャンネル

香川真司 9年前

伝統のダービー。香川、内田と対戦「日本にとって大きい」。快勝も交代後3発に「自分も負けたくない」

text by 編集部 photo by Getty Images

「胃腸炎ではないです。ただちょっと微熱があった」

Bundesliga - "Borussia Dortmund v Schalke 04"
内田篤人との対戦は「日本にとって大きい」と語る【写真:Getty Images】

―ホームのダービーでの先発は初めてとなるが、どのように試合を迎えたか?

「1つの試合ですから、ダービーですけどいつも通り迎えましたし、次の試合に向けて集中して行きたいと思います」

―そもそも特に胃腸炎ではなかった?

「胃腸炎ではないです。ただちょっと微熱があったくらいです」

―試合の日にもあったのか?

「試合の日は、ちょっとだるさはありましたね。それが原因で試合に出られなかった訳ではないと思いますけど」

―前日に分かっていた?

「当日の朝に分かりました」

―ユーベ戦で先発から外れたのは戦術的な理由で?

「そうじゃないですかね、はい」

―チームも結果が付いて来て、もう後は上を目指していくだけ

「そうですね。やはりこの勢いをもっと継続して、準備してしっかりやっていきたいと思います」

—内田選手とこれだけ長い時間がっつり試合をしたのは初めて?

「初めてですかね、あんまり覚えてないですけど」

—印象は?

「特に何も思うところはないですけど、お互いがこういったところでやることが代表にとっても日本のサッカーにとっても大きいことだと思います」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
サッカーを『知らない』日本人

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top