G大阪のパトリック、日本帰化を希望。母国メディアに語る「W杯2018は夢」

2016年01月08日(Fri)12時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

G大阪のパトリック、日本帰化を希望。母国メディアに語る「W杯2018は夢」
ガンバ大阪のパトリック【写真:Getty Images】

 ガンバ大阪のFWパトリックが日本代表を目指している。7日、ブラジル『ディアリオ』が報じた。

 パトリックは日本代表について「彼らは非常に速い。これは日本人の大きな特長だ」と語り、「海外の数クラブからオファーを受けたが、ガンバ大阪に残留する決断をした」と日本への愛着を語っている。

 また、「私は既に3年間日本におり、あと2年で帰化を申請する」と帰化を希望していることを明かした。自身のプレースタイルについては「私のようなキャラクターの選手は少ないので、日本代表にとって良い選択肢となると思う」と自信を覗かせている。

「ワールドカップは全ての選手にとって夢だ。あと2シーズン今と同じようなパフォーマンスを続けられることを願うよ」

 パトリックは2013年にブラジルのアトレチコ・ゴイアニエンセから川崎フロンターレに加入した。その後ヴァンフォーレ甲府を経て2014年にガンバ大阪に移籍。ここまで同クラブで83試合に出場し35ゴール19アシストを記録している。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top