【J1第2節プレビュー】連勝か、初勝利か。思惑が交錯する開幕第2戦

先週の開幕戦では多くの試合で明暗がくっきりと分かれた。大勝を収めたチームはその勢いのままスタートダッシュを狙い、ホームで迎えた初戦を落としたチームは、敵地に乗り込んで初白星を目指す。注目の2節は3月8日に開催。勝点3をめぐる熱いゲームに期待したい。

2014年03月07日(Fri)16時50分配信

text by Football LAB
Tags: , , , , , , ,

広島(6位)vs川崎F(8位)

【J1第2節プレビュー】連勝か、初勝利か。思惑が交錯する開幕第2戦
タックルランキング

 川崎Fの新戦力であるパウリーニョ。開幕節ではタックル数において全選手中トップの数値を記録し、持ち味である守備力がJ1の舞台でも通用することを証明した。昨季の中盤の守備を担っていた稲本と比較すると、高い位置でのボール奪取が目立つ。

 風間監督の就任以降、攻撃面は着実に成果が見られたが、ディフェンス面でのもろさが課題となっていただけに、守備のめどが付く人材ができたことは大きい。

 ただ、川崎Fのサッカーを理解し切れておらず、判断の迷いからボールを失う場面が目立った。鋭いカウンターを持ち味とする広島を相手にボールロストが続けば、失点の可能性は高まる。新戦力の手綱さばきに注目したい。

1 2 3

新着記事

↑top