フットボールチャンネル

岡崎慎司が語るマインツでの充実、W杯への思い「強いグループに入った。突破は簡単じゃない」

text by 1.FSVマインツ05 photo by Ryota Harada

SNSでの発信に感じる大きな意義

――マインツ05では日本語版公式ツイッターアカウントが開設され、フェイスブックでも日本語での投稿が始まりましたが、岡崎選手自身はSNSを使いますか?

「自分もブログをやっていて、それを皆さんに見てもらっているんで、自分の思いを伝える場であるのかなって思います」

――そういうところでファンの方々と交流できることは岡崎選手にとってプラスになりますか?

「プラスだと思うし、いつもと違う自分を見てもらうことは、またサッカーを楽しめる一つの要因だと思う。そんなに簡単じゃないこともあるわけじゃないですかサッカー選手は。

 そういうのをわかってもらえるっていうのは凄く大きいことなのかなっていうのは思う。逆に楽しいこともわかってもらったり、見ている人の参考になったり、希望になったりするのは凄く大きいのかなって思いますね」

【了】

関連リンク

マインツ公式Twitterアカウントは(@mainz05_jp)
マインツ公式フェイスブック
岡崎選手のインタビュー動画(フェイスブック内で公開中)

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top