フットボールチャンネル

大迫、2戦連続先発も無得点に「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」

日本時間20日に行われた日本対ギリシャ戦。日本は0-0のスコアレスドローに終わり、大迫勇也が試合後に語った。

text by 編集部 photo by Getty Images

大迫、2戦連続先発も無得点に「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」
大迫勇也【写真:Getty Images】

 日本は、ギリシャを相手に数的優位に立ちながら得点を奪えず0-0の引き分け。コートジボワール戦に続いて1トップで先発したFW大迫勇也は「ゴールを取れなかったことがすごく悔しいし、力不足かなと思う」と無得点を嘆いた。

 堅守を武器とするギリシャの守備に関しては「相手がスペースを消してきたので、難しいというよりかはもう少しうまくできたんじゃないかと思う」とし、「チャンスはあった。決めるべきところで決めなければこうなるし、後ろの選手が辛抱強く守ってくれたので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と振り返った。

 とは言え、日本時間25日のコロンビア戦に勝てば、グループリーグ突破の可能性も残っているだけに「まだ望みがないわけではない。最後の一戦があるので最高の準備をして、最高の試合をして、最高の結果を得ることを考えるしかない。次の試合のことだけを考えていくしか、今はない」と視線を上げた。

【了】

関連リンク

【ダイジェスト動画】ギリシャ戦 日本代表・大久保嘉人選手インタビュー
【ダイジェスト動画】退場者を出したギリシャを攻め込むも、日本代表は得点を奪えずスコアレスドロー
代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.

KANZENからのお知らせ

scroll top