フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】アルゼンチン対イラン(グループF)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

イラン代表の採点

GK 12 アリレザ・ハギギ 7点
 厳しい展開ながら冷静に対応、強烈なシュートを何度も止めた。また、クロスに対する対応もよく。終盤に失点したのは不運でしかなかった。あのコースは止められない。

DF 4 ジャラル・ホセイニ 6.5点
 縦パスをインターセプトするなど悪くないプレー。セットプレーで惜しいシュートも放った。

DF 5 アミル・ホセイン・サデギ 6.5点
 大きなミスなく守備面で奮闘した。

DF 15 ペジマン・モンタゼリ 6.5点
 守備では粘り強く、攻撃では、多くはなかったが、攻め上がりで貢献。惜しいクロスも供給した。

DF 23 メヘルダド・プーラディ 6.5点
 メッシとの一対一で、いい対応で奪取するなど対人戦で奮闘した。

MF 3 エハサン・ハジサフィ 6点
 消えているシーンが長かったが、いいシュートを打つシーンも。

MF 6 ジャバド・ネクナム 6.5点
 正確なパスで組み立てをしようとするが、押し込まれる時間帯が長かった。守備ではハードワークを欠かさなかった。

MF 14 アンドラニク・ティムリアン 7点
 この日も中盤で走り続け、相手の攻撃をストップした。

FW 7 マスード・ショジャエイ 6.5点
 無理せずワンタッチで落とすプレーなどは、状況判断の良さが伺える。また、マスチェラーノをかわしてカウンターの起点にもなった。ただ、無駄なファールや、軽い守備もあった。守備の選手ではないので、かわされるのは仕方ないが、ファールは減らしたい。

FW 16 レザ・グーチャンネジャード 6点
 何度かゴールに迫るが決めきれない。悪くないパフォーマンスだったが、結果を残せなかった。

FW 21 アシュカン・デヤガー 6.5点
 強引にドリブルで、ボールを前に運んだ。また、裏に抜け出し、ヘッドで惜しいシュートを放つシーンも。

交代選手

MF 8 レザ・ハギギ 
 出場時間が短く、評価不可。

FW 2 ホスロ・ヘイダリ 5.5点
 カウンター時のパスの質が低く、チャンス潰していた。

FW 9 アリレザ・ジャハンバフシュ 6.5点
 逆をとるドリブルと、完璧なスルーパスで決定機を演出したが、グーチャンネジャードが決められなかった。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top