フットボールチャンネル

遠藤、良いところなく敗退にも「日本のサッカーをこの4年で示せた」

日本時間25日午前5時から行われた日本対コロンビア。日本は1-4で敗戦し、グループリーグ敗退が決定。試合後に遠藤保仁が語った。

text by 編集部 photo by Getty Images

20140625_endo_getty
遠藤保仁【写真:Getty Images】

 日本代表MF遠藤保仁は、コロンビア戦では出番が無く終戦をベンチで迎えたが「全員が高いモチベーションで諦めない気持ちでやっていたのは評価していいが、結果が出なくて残念」と心境を語った。

 大会を通して結果も内容も不十分だったことには「自分たちが持っているものを全て出せたとは思わないが、それを出せないことに課題がある」と振り返った。

 また、攻撃的なサッカーを掲げてきた4年間には「色んなところで良いチャレンジが出来たし、日本のサッカーをこの4年で示せた。さらに日本代表が世界で評価されるように前進していきたい」と、今大会の結果に関わらず満足している様子だった。

【了】

関連リンク

代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
W杯ハイライト動画、全試合観るならこちら!
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.

KANZENからのお知らせ

scroll top