フットボールチャンネル

西川、グループリーグでの敗退に「悔しい気持ちももちろんだけど、寂しい」

日本時間25日午前5時から行われた日本対コロンビア。日本は1-4で敗戦し、グループリーグ敗退が決定。試合後に西川周作が語った。

text by 編集部 photo by Getty Images

20140625_nishikawa_getty
西川周作【写真:Getty Images】

 日本代表GK西川周作は、ポジションの都合もあって出番が無かったが「チームのために自分の役割があったと思うので、それをしっかり全うしようと3試合戦ったし、出る出ない関係なしにグループを突破できなかったのは非常に悔しい」と、グループリーグ敗退の悔しさを語った。

 さらに、早い段階での敗退には「4年間、ザック監督のもとでやってきた。ずっと一緒にやってきて、ここを目指してみんなやってきたので、これで終わるのはすごく寂しい。悔しい気持ちももちろんだけど、寂しい」と胸の内を明かした。

 それでも、次のW杯では正GKを担うべき存在だけに「目指すところはそこにあると思うし、そこを目指してやっていかないと所属チームでもいい結果は得られないと思う。しっかり自分の目標を持って、チームに帰ってがんばりたい」と、意欲を燃やしていた。

【了】

関連リンク

代官山蔦屋書店、初のサッカートークイベントついに開催!
W杯ハイライト動画、全試合観るならこちら!
Fチャンワールドカップ2014ブラジル大会特設ページ
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.

KANZENからのお知らせ

scroll top