フットボールチャンネル

23番目の選手の活躍、120分間脅威になるロッベン。“最高のグループ”になったオランダ、現地紙も賞賛

text by 中田徹 photo by Getty Images

「我々は私がこれまで率いて来たチームの中で最高のグループだ」

23番目の選手の活躍、120分間脅威になるロッベン。“最高のグループ”になったオランダ、現地紙も賞賛
ティム・クルル【写真:Getty Images】

 通信社『ANP』は「ルイ・ファン・ハールは今回の代表チームを、彼にとって過去最高のグループと呼んでいる」と報じている。

「それはチームスピリッツとチームワークのことを指している。我々が一丸となって結果を出し続けている事、それは信じられないほど。私はこのチームがまとまっていることを、トレーニングの最初の週から感じ取っていた」(ファン・ハール)

 フラールによれば、ファン・ハールは選手たちに対して、すでに「このチームが過去最高だ」と語っていたという。

「監督から『我々は私がこれまで率いて来たチームの中で最高のグループだ』という、この賞賛の言葉はすでにメキシコ戦後に聞いていた。これはチームが一丸となって戦った素晴らしい結果によるもの。ティム・クルルもまた、途中出場で素晴らしい結果を残した」(フラール) 

 ベスト4に進出したオランダ。チームのムードは最高に高まっている。

【了】

関連リンク

【W杯・試合採点】オランダ対コスタリカ(ベスト8)
【ダイジェスト動画】オランダがPK戦の末コスタリカを下し、準決勝進出!
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top