フットボールチャンネル

香川真司 9年前

ドルトムント、久々勝利も香川には低評価「はっきりしない」「激情的なロイスと適切ではないシンジ」

ボルシアMG戦、オウンゴールの1点のみであったが、なんとか勝利をものにしたドルトムント。香川真司は先発出場したが、やや低い評価だった。試合から一夜明けた現地紙の評価をお届けする。

text by 本田千尋 photo by Getty Images

ビルトは香川にはやや低い「4」をつける

 ボールが足元を離れた途端、クラマーはこう思ったという。

「ちっ、やっちまった!」

ドルトムント、久々勝利も香川には低評価「はっきりしない」「激情的なロイスと適切ではないシンジ」
香川真司には「4」とやや低評価【写真:Getty Images】

 ボルシアMGのMFがそう語った、2014年11月10日付のルール地方の地元紙デュッセルドルフ・エクスプレスは「クラマーのブラックアウト!」という見出しを付けた。

 デュッセルドルフ・エクスプレス紙だけでなく、9日にドルトムントがボルシアMGに勝利した試合について、ドイツメディアはこぞってクラマーのオウンゴールを取り上げている。10日付の独大衆紙ビルトは「夢のオウンゴールがファブレの連勝記録を止める」という大きな見出しを付けた。

 ビルト紙によるボルシアMG戦のドルトムントの先発メンバーの採点は次のとおり。

【GK】バイデンフェラー「3」、【DF】ピシュチェク「3」、スボティッチ「3」、ソクラティス「2」、ドゥルム「3」、【MF】ケール「2」、ベンダー「1」、ムヒタリヤン「3」、香川真司「4」、ロイス「2」、【FW】オバメヤン「3」

 香川には「4」とやや低評価である。

 クラマーのオウンゴールでボルシアMGに勝利したことについて、デュッセルドルフ・エクスプレス紙に対してクロップは「私は既に長い間持てなかった勝利の感情を抱いているよ。そのことに対しては、ほとんど言葉が見つからない。今我々はようやく2桁の勝ち点を手にしている」と述べた。

 クロップは言う。「この感情は素晴らしいものだ」

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top