フットボールチャンネル

シャルケ、年内最後のMDPで内田の独占インタビュー

text by 編集部

シャルケ、年内最後のMDPで内田の独占インタビュー

MDPの表紙を飾るDF内田篤人(公式日本語版『ツイッター』より)

 ブンデスリーガ年内最後の試合が19日から21日にかけてドイツ各地で開催される。DF内田篤人の所属するシャルケはホームでハンブルガーSV(HSV)と対戦。その試合のMDP(マッチデープログラム)には、内田の独占インタビューが掲載されるようだ。19日のシャルケ公式サイトおよび日本語版公式『ツイッター』が伝えている。

 サッカー観戦者にとってはおなじみのMDP。ドイツの各クラブでもホームの試合には毎試合例外なく発行されている。シャルケの場合も同様で、しかも毎試合無料で配られている。

 年内最終戦をホームで終えるシャルケは、その試合のMDPで内田のインタビューを掲載。

 公式サイトによれば、内田を寿司屋に招待。少し遅れた内田のシャルケとの2018年までの契約延長を祝ったという。

 内田は出された寿司に舌鼓を打ちながらインタビューに答え、シャルケでの4年間を振り返っている様子。また、日本語公式『ツイッター』によれば、インタビュー内で「わさびは『少しでいいんです』って教えたくなります」と、寿司の食べ方を指導している。その他にも契約延長についてや、シャルケサポーターについて語っているようだ。

 内田のインタビューだけでなく、対戦相手であるHSVやシャルケのアンダー世代の話なども掲載れている模様。

 当日スタジアムに行けば、無料で手に入るものの、残念ながらそれ以外の入手方法は今のところない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top