フットボールチャンネル

独紙「香川はまだベストフォームではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

独紙「香川はまだベストフォームではない」

UAE戦で真価が問われるMF香川真司【写真:Getty Images】

 オーストラリアで行われているアジア杯で、決勝トーナメントに進出した日本代表。20日に行われたヨルダン戦では、MF香川真司が代表で228日ぶりに得点を決め、復活への期待がかかっている。

 22日発売のドイツ紙『キッカー』では、アジア杯の結果と共に日本代表がベスト8に進出したことを掲載。得点を挙げた香川についても触れている。

 しかし、評価は厳しく「ついに代表で得点を決め、チームを勝利に導いたものの、そのパフェ―マンスはベストとはほど遠い」と、述べた。

 そして「ベスト8のUAE戦が最初のテストになるだろう」と、まだ懐疑的のようだ。さらに「相手のMFオマル・アブドゥルラフマンをシャットアウトする必要がある」と、UAEの10番を引合いに出している。

 UAE戦は日本時間23日の18:30キックオフとなる。

 【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top