フットボールチャンネル

武藤、FC東京でのラストマッチは「勝って花道を飾りたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150625_muto_getty
武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 FC東京は25日、明治安田生命J1リーグ1stステージ第17節・清水エスパルス戦に向けて練習を行った。

 清水戦を最後にドイツのマインツへと移籍するFW武藤嘉紀。この日の練習場にも多くのファン・サポーターが駆けつけた。

「これだけたくさんの方々が来てくださって、本当にFC東京で良かったなと改めて思いましたし、ここでプレーできたことが自分を成長させてくれました」

 愛着のあるクラブを離れる寂しさは本人にもある。だが「もうひとつ成長しないといけない」と、考え抜いた末にチームを離れる決意を固めた。

 移籍することにはなったが、クラブへの思いが消えるわけではない。「日本に戻ってくる時はまたFC東京で。引退は絶対にFC東京でしたい」と、自身の思いを打ち明けた。

 ラストマッチとなる清水戦は「何が何でも勝って花道を飾りたい」と意欲十分だ。そして「ゴールを取る姿をサポーターの方々に見ていただきたいと思いますし、それでチームを勝利に導ければ」と、自身にとってもチームにとっても最高の形で締めくくる意思を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top