フットボールチャンネル

Jリーグ 9年前

予言的中!? JOYがハリルJに推薦したい若手選手とは?

明るいノリでお茶の間を楽しませるタレントのJOY。アーセナルユースでのプレー経験があるなど、サッカーとの関係が深い人物だが、Jリーグも大好きだという。注目の若手、ハリルジャパンに推薦したい選手を熱く語った。

シリーズ:J.CHAN text by 青木務 photo by Bennu Co.,Ltd

名門の練習で感じた日本と世界の違い

まさかの起用法も? サッカー愛に溢れる男JOYが語るハリルJに推薦したい選手
タレントのJOY【写真:Bennu Co.,Ltd】

 大のサッカー好きとして知られるタレントのJOY。かつてはモデルとして、そして現在はバラエティー番組で活躍しているが、サッカーとの出会いは幼少期にさかのぼる。

 群馬県高崎市で生まれ、物心がついた時にはすでにボールが身近にあったという。その中で少年JOYは、ごく自然にプロの世界に憧れを抱き、そこを目指すようになった。

「勉強も一切していなかった」というほどサッカーに明け暮れた。だが、中学3年の時にヘルニアを患い、プロへの夢は潰えてしまった。

 中学時代には名門アーセナルの練習にも参加。夏休みを利用した短期留学という形ではあったものの、サッカーの母国と日本の違いは練習にも表れていたという。「とりあえず走っとけ」が主流の当時の日本とは何が違ったのか。是非動画を見てもらいたいと思う。

 プロになる夢は学生の時点で断念したが、それでもサッカーを見ることは続けている。好きな海外リーグはプレミア。激しさに魅了されているそうだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top