フットボールチャンネル

日本代表 8年前

英国人が見たシンガポール戦「前半のような積極性、攻撃サッカーをもっと見たい」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「金崎は良かったね。武藤もいい仕事をしていた」

――試合に目を戻すと、後半から日本の勢いは落ちましたね。

「ディフェンスがちょっとボロボロになったね。リラックスし過ぎかも。2点目が入った時に僕と同じように“ゲームオーバー”と思っちゃったのかな…」

――途中投入された宇佐美と香川はいかがですか?

「2人とも点を取りたいと思っているはず。普段はチャンスを作る仕事も重要だけど、このような試合でベンチから入る選手はもっとインパクトを残したいからね」

――ただ、宇佐美は最近Jリーグでも点を取れていませんね。

「昨シーズンの終盤も同じだったね。なぜかは分からないけど。常にスタメンで出ているとはいえ、彼はまだ若いし疲れが溜まっているとは思えないけど」

――終了間際に吉田が決めて3-0としました。

「僕が言ったようにCBがセットプレーから点を取ったね。ちょっとラッキーだったけど」

――試合を通して印象に残った選手は誰ですか?

「金崎は良かったね。あとは武藤もいい仕事をしていたと思うよ」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top