フットボールチャンネル

じゅんいちダビッドソンさんが語る本田圭佑とヴィッセル神戸。ネルシーニョ監督の気さくさ【INTERVIEW】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo/ Football Channel, Getty Images

モノマネうんぬんの前から本田圭佑は好き

じゅんいちダビッドソンさん(左)と本田圭佑(右)
じゅんいちダビッドソンさん(左)と本田圭佑(右)【写真:工藤明日香/フットボールチャンネル(左)、Getty Images(右)】

―――いま好きな選手は誰でしょうか?

 やっぱり本田選手は好きですよ。もともと王様タイプが好きなんで。モノマネしてるうんぬんの前から本田選手は好きでしたね。オランダでプレーしているときに結構点を取っていて、あのときからいいなぁと思ってました。

 で、代表チームに入っても他の選手とは雰囲気が違って、ボール持ったらシュート打つみたいな。あの姿勢がいいなと。意識が日本人っぽくないっていうか。最近はベテランになってきて周りを活かすような感じも結構ありますけど。

―――中田英寿さんが好きだった方が本田選手を好きになるっていうのは、結構あるような感じがしますね。

 そうですね。中村俊輔選手も、特にフリーキックなんかは歴代でも一番すごいしかっこいいと思うんです。でもタイプ的に中田ヒデさんのほうが好きなんすよね。身体が強くて、パワーでいくみたいな。だから今だったら香川真司選手よりも本田圭佑選手のほうが好きです。あとは岡崎選手が好きですね。

―――モノマネをされるようになってから、本田選手と親交はあるんでしょうか? 槙野選手のインスタグラムで一緒に食事をされたときのことがあがっていたようですが。

 親交ってほどでもないですけど、3回くらいお会いしましたね。あの食事会は槙野選手が誘ってくれたんです。毎回そうかはわからないんですけど、槙野選手は美容室が一緒なんですよ。髪切りに行ったら偶然お会いして、そこでLINEを交換して。

 そこで槙野選手が本田選手の誕生日会か何かで、宴会芸みたいなことをやっていたときの映像を見せてもらったんですよ。どぶろっくの「もしかしてだけど~」ってあるじゃないですか。あれで、「ここにいるのは、じゅんいちダビッドソンじゃないの~?」って本田選手に指を指している動画を急に見せてくれたんです。

「じゅんいちさん、これ見てくださいよ~、どうすか~」って(笑)。「いやいや、おもしろい、おもしろい」って(笑)。面白い子やなーと思いました(笑)。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top