じゅんいちダビッドソンさんが語る本田圭佑とヴィッセル神戸。ネルシーニョ監督の気さくさ【INTERVIEW】

ウェブ番組『FChan TV』とのコラボ企画。今回は、ACミランに所属する本田圭佑のモノマネでおなじみとなっている、じゅんいちダビッドソンさんのインタビューをお届けする。ヴィッセル神戸、ネルシーニョ監督との知られざるエピソードが明らかに!?(取材・文:中山佑輔)

2016年06月09日(Thu)10時20分配信

シリーズ:FChan TV
text by 中山佑輔 photo Asuka Kudo/ Football Channel, Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

もともとはネタのときだけ金髪にしていた

じゅんいちダビッドソンさん
じゅんいちダビッドソンさん【写真:工藤明日香/フットボールチャンネル】

―――本田選手のモノマネをされるようになったのはいつくらいなんですか?

 3年前くらいじゃないかなと思います。もともとサッカーは好きだったんですけど、自分では似てると思ったことがなくて。でも、4年くらい前、南アフリカ・ワールドカップのちょっと後くらいから似てるって言われ出したんです。

 半年か1年くらいは「モノマネ芸人でもないしやらんわ」って言ってたんですけど、やってみたらどんどんネタが出来てきて、こんな状態になってます(笑)。

―――当時、本田選手は既に金髪でしたよね?

 金髪でしたね。でも他にもネタがあるので、最初は本田選手のネタをやるときだけスプレーで黒髪を金髪にしてました。お湯で落ちるようなやつだったので、終わったらすぐに戻して。

 金髪にするようになったのは本田選手がミランに移籍したくらいのときかな。R-1(ひとり芸で誰が一番おもしろいかを決める大会)で勝ち進んでて、決勝いけるかもってときに気合入れてみようかなって金髪にしたのが最初です。

―――今は本田選手と同じヘアスタイリストの方にやってもらっているんですよね?

 そうです。はじめて金髪にしたときにその人にやってもらってから、今は毎月やってもらっています。本田選手本人は3週間に1回やってもらっているみたいですけど、僕は無理なんで(笑)。3週間くらいがちょうどいいみたいですよ。

―――サッカーはもともとお好きだったんですか?

 好きですね。「ドーハの悲劇」のときも見て応援してましたし。中田ヒデさんとか前園(真聖)さんがすごい好きでした。当時はめっちゃ憧れてましたね。今は前園さんとは仲良しみたいになっちゃってますけど(笑)。「あのときの前園さんと今の前園さんは違う人物なんじゃないか」と思ってますから(笑)。

 もともと小さいときからサッカーは好きで。やったことはないんですけど、キャプテン翼とかが世代なんです。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top