フットボールチャンネル

じゅんいちダビッドソンさんが語る本田圭佑とヴィッセル神戸。ネルシーニョ監督の気さくさ【INTERVIEW】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo/ Football Channel, Getty Images

最近応援したくなるのはアトレティコ

―――どこかごひいきのクラブなどはあるのでしょうか?

 いまはヴィッセル神戸です。地元ですし。でもサッカー自体が好きなんですよ。ビール飲みながらね、スポーツバーでわーっと見るみたいな感じが好きなんです。

―――じゃあ1人で見るよりはみんなで見たほうがって感じですか?

 そうですね。ただ、代表戦とかに行って、ゴール裏で盛り上がる感じではないんですよ。メインスタンドでゆったり見るのが好きですね。

―――仕事でサッカーを見に行く機会っていうのも多いのではないですか?

 いや、サッカーが直結した仕事はそんなにないんですよ。仕事が空いたタイミングで代表戦があれば行くって感じですかね。東京近郊だったら行くんですけど、今回のキリンカップは遠いんで行けないですね(笑)。

―――ヨーロッパだとどこか特にご覧になるチームってありますか?

 やっていたら見るって感じですけど、バルサとかかな。特に見るっていうわけじゃないですけど、バルサの試合があるんや、じゃあ見ようかなとか、そういう感じですね。でも最近アトレティコって応援したくなっちゃいますよね。シメオネかっこええなって思っちゃう。この前も勝ってほしかったです。

―――最近のアトレティコってなんか心を揺さぶるチームって感じがしますね。

 そうなんですよね。他よりお金がないのにあそこまで行っちゃうから。あとレスターもそうですよね。

―――戦い方もがんばりが伝わってくるというか。

 そうなんすよ。なんて言えばいいんだろう、センスじゃなくて、気持ちでいっている感じの。

―――シメオネもかなりキャラが立っていますし。

 シメオネはだいぶかっこいいですよね。武骨な感じ。だって俺、ぜったい無理ですけど代表監督シメオネに来てほしいですもん(笑)。シメオネは何年もチームを上に持って行っているのがすごいですよね。レアルとバルサを抑えて優勝してるんだし。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top