フットボールチャンネル

じゅんいちダビッドソンさんが語る本田圭佑とヴィッセル神戸。ネルシーニョ監督の気さくさ【INTERVIEW】

シリーズ:FChan TV text by 中山佑輔 photo by Asuka Kudo/ Football Channel, Getty Images

本田選手には40歳までワールドカップに出てほしい

本田圭佑には長く代表で活躍して欲しいと語る、じゅんいちダビッドソンさん
本田圭佑には長く代表で活躍して欲しいと語る、じゅんいちダビッドソンさん【写真:写真:工藤明日香/フットボールチャンネル】

―――ブラジル人に対して厳しいっていうのは意外ですね。でもたしかにネルシーニョさんは厳しいイメージがあります。

 でもね、普段は意外と気さくな人なんですよ。僕にも話しかけてくれるし、遠くから手を振ってくれる。最初会った時に「(名古屋)グランパスのときに、(私が)君を使ったから、今の君がある」とか冗談を言ってきてね、僕に(笑)。面白い人やなと(笑)。

―――ヴィッセルは後ろのほうにも良い選手がいますね。今年から伊野波選手も入って、岩波選手もいますし。

 そうなんですよ、代表ラインで。岩波選手ははやく怪我から戻ってきてほしいですね。サイドバックも相馬選手と高橋選手で、レベル高いですもん。キーパーもだいぶいいし。

―――しゃべればしゃべるほど、ヴィッセルって強い感じしかしないですね(笑)。

 そうなんですよ(笑)。でもわかんないっすよ、他のチームの話したら「あれっ、もっと強い」ってなるかも(笑)。

―――最後に日本代表と本田選手に期待することを教えてください。

 ロシア・ワールドカップ出場を決めてほしいですね、まず。本大会ではこれまでベスト16が最高でしょ。ベスト8いってほしいですね。少しずつ上にいければいいと思う。

 本田選手には頑張って40歳までワールドカップに出て欲しいですね(笑)。2年後のワールドカップで32歳、その次で36歳か。そこまでは頑張ってほしいな。

―――じゅんいちさんもそこまで金髪で。

 そうですね(笑)。でも僕はさすがにもっと違うネタもいろいろ作って……(笑)。

―――またスプレーに戻って(笑)。

(笑)。本田選手の活躍を長く代表で見たいですね。本人は嫌がってますけど、徐々にポジションを下げるっていうのもアリだと思う。カズさんも以前ボランチとかやってたじゃないですか。中村俊輔選手もやってるし。できると思うし。

(取材・文:中山佑輔)

※じゅんいちダビッドソンさん出演の『F.Chan TV』は以下にてご覧いただけます。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top