フットボールチャンネル

松木さん自らが明かす“名言”の真相。「黙って見ましょう」「ふざけたロスタイム」の舞台裏【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by editorial staff , Getty Images

視聴者の言葉を代弁した“つぶやき”「他に言いようがない」

川島永嗣
2011年アジアカップのシリア戦でGK川島はレッドカードを提示された【写真:Getty Images】

「なんなんですかこれ」
(2011年アジアカップ グループステージ第2戦 シリア戦、川島永嗣へレッドカードが提示され)

 グループステージ初戦のヨルダン戦を引き分け、厳しいスタートを切った日本。第2戦のシリア戦は、前半35分に長谷部誠のゴールで先制する。しかし後半27分、ピンチを防ぐために飛び出した川島永嗣が相手選手を倒したとしてレッドカードを提示され一発退場。「なんなんですかこれ」は、このジャッジに対して出た言葉である。

 松木氏は、このフレーズを計3回連呼しており、「いや、あれは『なんなんですか』ですよ。他に言いようがないでしょ?(笑)」と語った。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top