フットボールチャンネル

【FChan TV #42】<サッカー大討論会Ⅳ>久保建英の才能を潰さないためには?&日本が真の強豪国になる時代は来るの?

シリーズ:FChan TV text by 編集部




【FChan TV #42-1】

<
【FChan TV #42-2】

 フットボールチャンネルの次世代サッカー情報番組『F.Chan TV』。
 
 松木安太郎・永島昭浩・JOYをゲストに迎えたサッカー大討論会もついに最終回。

 2017年はU-17W杯、U-20W杯とアンダー世代のW杯イヤー。そして、最大の注目を集めているのが15歳の久保建英。

 本来U-17世代ながら、U-20日本代表に飛び級で招集される可能性も高く、所属するFC東京ではU-23チームでもプレー中。

 さらに、サッカーファンも過剰なまでの熱を注ぎ、期待と注目が高まっている。

 そんな現状に長く日本サッカーを見守ってきた松木安太郎と永島昭浩が警鐘を鳴らす!

 最後の議題は「日本が真の強豪国となる時代は来るのか?」。
 
 この永遠のテーマとも言える問いにJOYが自らの見解を示す。

 そして、常に日本代表の世界との戦いを見てきた松木安太郎が”日本サッカーのあるべき姿”を語る。

(演出:海老沢純一)

【了】

20160822_fchantv_banner

これまでの配信はこちらから

Jリーグをはじめ、世界中のサッカー情報をAKB48の小嶋真子とともにお届けする『FChan TV

KANZENからのお知らせ

scroll top