フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

英国人が選ぶJ1で見たいJ2在籍選手。U20W杯戦士や強力外国人FWなど10人の実力者たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

日本人選手が見習うべき自信満々の選手

横浜FCのFWイバ
横浜FCのFWイバ【写真:Getty Images】

イバ(横浜FC)
1985年5月21日生まれ

 ヘディングが特徴だけど、いろんなことができるね。もともとフットサル選手だし足技もある。そして何より自信満々だね。イバはJ1でも絶対2ケタ取れるね。

 東京V戦の後、誰かが「今年は2年目だから相手もプレースタイルに慣れてきたのでは?」と聞かれてたんだけど、「全然気にしてません。俺のプレースタイルがわかるかわからないかでは変わらない。チャンスがあったら決めます」って言ってた。日本人選手にもそういう自信があったら良いね。

 イバと前田大然が2トップ組んでたら怖いね。あのパワーありすぎの2人がコンビ組んだらどう止めればいいんだろう。もうモウリーニョスタイルみたいにバスを置くしかないね(笑)。

【了】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top