フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

英国人が選ぶJ1で見たいJ2在籍選手。U20W杯戦士や強力外国人FWなど10人の実力者たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

U-20W杯にも出場。1年目ながら湘南でレギュラークラス

湘南ベルマーレのDF杉岡大暉
湘南ベルマーレのDF杉岡大暉【写真:Getty Images】

杉岡大暉(すぎおか・だいき/湘南ベルマーレ)
1998年9月8日生まれ

 U-20W杯に出てたけど、それより湘南でのパフォーマンスが印象的。彼は若いけどすごく自信を持っていて、常に冷静にプレーできているね。ポジションはCBでも左WBでも、どこでも安定してる。4バックのチームにいっても問題ないんじゃないかな。CBも左SBもできるからね。たぶん左WGでも問題ないと思う(笑)。

 曺監督は選手がいろんなポジションでプレーできることを求めていると思うから、杉岡はこれからどんどんうまくなると思う。すごく期待してます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top