フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

英国人が選ぶJ1で見たいJ2在籍選手。U20W杯戦士や強力外国人FWなど10人の実力者たち【編集部フォーカス】

J2でのプレーを経て、J1の舞台で輝く選手は決して珍しくない。なかには日本代表に選出されたり、海外クラブへステップアップを遂げる選手たちもいる。彼らに続くのは誰だろうか。英国人ジャーナリストのショーン・キャロル氏が、J1で見てみたいJ2所属選手10人をピックアップした。(選定:ショーン・キャロル/構成:中山佑輔)

シリーズ:編集部フォーカス text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

パンチ力のある左サイドアタッカー

東京ヴェルディのDF安在和樹
東京ヴェルディのDF安在和樹【写真:Getty Images】

安在和樹(あんざい・かずき/東京ヴェルディ)
1994年8月7日生まれ

 彼はすごく積極的な選手で、DFじゃないみたいなDF(笑)。常に前を向いていて、クロスもロングシュートも相手にとっては脅威になる。

 リオ五輪メンバーの候補だったと思うけど、結局選ばれなかった。でも今年はロティーナがヴェルディの監督になって、すごく良いプレーをしているね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top