フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

英国人が選ぶJ1で見たいJ2在籍選手。U20W杯戦士や強力外国人FWなど10人の実力者たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by ショーン・キャロル photo by Getty Images

時間とスペースをうまく使える千葉の攻撃的MF

ジェフユナイテッド千葉のMF町田也真人
ジェフユナイテッド千葉のMF町田也真人【写真:Getty Images】

町田也真人(まちだ・やまと/ジェフユナイテッド千葉)
1989年12月19日生まれ

 町田は少しスコールズみたいな選手だと思う。動きが本当に賢くて、時間とスペースをうまく使える。ラストパスもうまいね。チームメイトの考え方とか動きをよく理解してる。チームメイトはそういう選手が好きね。

 2010年のスペイン代表もそうだったけど、体が小さくても常に動いていて相手が全然つかまえられない感じかな。指宿やラリベイが入ってから町田の役割は少し変わって、今は点を取るというよりもCFや清武、船山のチャンスを作ることが多くなってるね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top